初心者文系主婦がブロックチェーンを学ぶブログ

IT革命のビッグウェーブに乗り遅れた主婦が、ブロックチェーン革命の波にのるべく、ブロックチェーン技術を学ぶブログです。

このブログについて

IT革命のビッグウェーブに乗り遅れた主婦が、ブロックチェーン革命の波にのるべく、ブロックチェーン技術を学ぶブログです。

 

プロフィール

1986年生まれ。

数学が超苦手なため、私立文系の大学に進学。

2012年に主人と結婚、2016年に長男を授かりました。

しかし、ノマドな主人と育児をしていく中で、手に職をつけて、時間と場所にとらわれない生活をしたい!と強く感じるようになりました。

 

手に職、ということでプログラマはどうだろう?

でも、イチから勉強したところで、プログラマはすでに優秀な人材がたくさんいるし…。

 

そこで目を付けたのがブロックチェーン技術。

ブロックチェーン技術はまだ黎明期にあるし、技術者も少ない。

投機的な「仮想通貨」に関する技術なので、なんだかちょっと怪しいけど、IT技術のように、世の中を仕組みを大きく変える可能性に満ちているようにも思える。

それに、有志による無料の勉強ツールがたくさん供給されている。

 

仮想通貨といえばビットコインしか知らないし、プログラミング言語の違いもよく分からないけど、とりあえずブロックチェーン技術を勉強してみることにします。